しましまのバンビ

本とかゲームの感想だけど偉そうな事は言いたくない

作りたい女と食べたい女5巻レビュー

Amazonでセールしてたので電子書籍で購入

女の子同士で料理作り合う漫画だと思って読んでたらレズビアン漫画だったのでちょっと驚いた😲‼️

昨日なに食べたに近い感じかな?

最初読んだときはなんだか突然同性愛ぶっこんできたな!!と思ってしまったんですけど一度最後まで見てからまた読み返すと二人とも最初の方から結構意識してるんだなぁってのが伝わってきました。

 

野本さんは分かりやすいんだけど、春日さんの方も実はそうだったんだって思ったのは2巻の離れがたくてフルーツサンド作ろうって言うところとか、野本さんへのクリスマスプレゼント選びの時「お友達にですか?」って聞かれてやめたのも、春日さん的に友達じゃなくて…って思いがあったのかなって後々思いました。

 

それにしてもこの二人の関係ってなんだかいいよねぇ

私は同性愛者ではないのですが

生理の辛さを分かってくれるのとか

ご飯を普通に作ってくれたり一緒に作ったりできるのって良いなぁって思いました

 

あと知らなかったけど住むところを見つけるって大変なんだな

異性同士のカップルでも同棲となるとなかなか受け入れて貰えなかったりはするって聞きますが…

あと好きなのは南雲さんのエピソード!

食べたいのを咎められた春日さんと同じくらい食べられない南雲さんは辛かったんだよね…

会食恐怖って聞いたことはあるんだけどよく分かってなかったから、身近にいたら私は「申し訳ないからご飯に誘わないようにしよう」って考えてしまったかもしれないので知れて良かったって思いました。

どうしたらいいかは人によって違うから本人に聞かないと駄目だね。

それからやこさんの自分では食事を作らない!って思想も野本さんを見て気後れを感じてる人にとても優しいし好きだなぁって思いました。ヤコさんみたいな人が友達にいたら楽しそうですよね

 

最近ご飯を作るのがいやになってた私なんですが、この漫画見てそういえばご飯作るって楽しいことだったんだよなって思い出して久しぶりに煮物とか作っちゃったw

優しい世界で大好きな漫画です